副業検証

ATELIER(アトリエ)は副業詐欺!?本当に小学生レベルの落書きで月収120万円稼げるのか口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回検証するのは『ATELIER(アトリエ)』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「小学生レベルの落書きを週に1回描くだけ!月収120万円を目指せる最高クラスの即金ビジネスが登場!」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

ATELIER(アトリエ)とは

ATELIER(アトリエ)の特徴

・練習、才能、努力不要
・所要時間は1回3分
・先着100名限定特別無料モニター募集
・月収120万円可能
・小学生の落書きレベルの絵を描くだけ

ATELIER(アトリエ)の特徴を分析

先程ATELIER(アトリエ)の特徴をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

ATELIER(アトリエ)のビジネスモデル

ATELIER(アトリエ)では、小学生レベルの落書きを描くことでお金を生み出していくとのことです。

小学生レベルの落書きを書いたらプロデザイナー集団が清書してくれて、どんな絵でも価値がある作品に仕上げてくれます。

その仕上げた絵が平均30万円ほどで売れるようです。

ATELIER(アトリエ)ではこのようなビジネスモデルで収益を上げていく仕組みとなっています。

このビジネスモデルを見た感想ですが、素人が適当に書いた絵がいくらプロに仕上げてもらったからと言って、30万円もの値段で売れるとは思えません。

ATELIER(アトリエ)の創設者稲葉直人氏は、著作権も同時に譲渡するため30万円の価値がつくと言っていますが、それでも高すぎます。

誰が小学生レベルの落書きを30万円で買ってくれるのでしょうか?

落書きはどれだけ手直ししても落書きレベルです。

芸術を舐めているとしか思えませんね。

先着100名の限定モニターは嘘?

ATELIER(アトリエ)では、先着100名に限定無料モニター募集とありますが、こちらは虚偽である可能性が高いです。

恐らく100名というのは、登録を急かすための作戦です。

『特別』『限定』『無料』と言った言葉を巧みに使い、登録しないと損だと思い込ませるのです。

人間の心理を利用した悪質な手法ですね。

100名を超えても登録はできますので、焦らずしっかりと中身を確認してから登録するようにしましょう。

下手であればあるほどいい?

ATELIER(アトリエ)は絵を販売して稼ぐ副業です。

それにもかかわらずATELIER(アトリエ)の創設者稲葉直人氏は、絵は下手である方がいいと発言しています。

これは矛盾していませんか?

誰が下手くそな絵を30万円も出して買うのでしょうか?

絵が下手でも誰でも稼げるということを強調して、登録させたいだけな気がします。

絵を売る商売で絵が下手くそというのは致命的です。

下手である方がいいなんてことは絶対にあり得ません。

ATELIER(アトリエ)に実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、ATELIER(アトリエ)に実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「アトリエ@稲葉直人」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、リンク付きの画像が送られてきました。

こちらのリンク先に飛ぶと、ATELIER(アトリエ)についての動画第一話を視聴するように促されます。

動画の内容ですが稲葉直人氏がATELIER(アトリエ)の内容について説明するものでした。

いかにATELIER(アトリエ)が稼げるかを熱弁しておりましたが、素人が描いた絵が30万円の価値をつけられるという証拠はありませんでした。

実績や根拠もなくただ稼げると言われても信用できません。

その後も第二話、三話と数日間にわたって動画が送られてきますがどれも胡散臭く、ATELIER(アトリエ)が稼げる案件だと証明できる内容のものはありませんでした。

ATELIER(アトリエ)へLINE登録しても稼げる証拠は確認できません。

誇大広告で怪しさがMAXなため、登録はおすすめできません。

ATELIER(アトリエ)は高額請求がある?

ATELIER(アトリエ)では、無料モニター参加後に高額な参加費が請求される可能性があります。

モニター参加の際、実際に絵を描いてオークションを体験することができます。

恐らくこの時に30万円ほどの値がつくと思います。

実際に体験することで本当に稼げるんだと思い込ませるためです。

高額な参加費を払って実際に絵をオークションに出しても稼げないという可能性も大いにありますので注意が必要です。

落書きのように絵も描くだけで30万円の値がつくというのはやはり胡散臭すぎます。

安易に手を出すと取り返しのつかないことになるので気をつけましょう。

過去の詐欺案件と酷似している!?

ATELIER(アトリエ)は過去の詐欺案件と内容が酷似しています。

その案件は『プレジデント』という案件です。

プレジデントは専属の秘書軍団が自分の代わりに毎日8万円稼いでくれるという内容でした。

最終的には数十万〜数百万の高額プランが用意されていました。

もちろんプランを契約しても稼げることはありません。

ATELIER(アトリエ)もかなり内容が似ているため注意する必要があるでしょう。

ATELIER(アトリエ)の創設者稲葉直人氏とは!?

ATELIER(アトリエ)の創設者である稲葉直人氏について調べてみました。

ネット起業家で年商45億円稼いでいる凄腕の人物なようです。

年商45億円も稼いでいるのであれば、かなり有名な人物なのでしょう。

しかし、ネット・SNS上を調べてみたところなんの情報も出てきませんでした。

実績がないどころか本当に実在する人物なのかすら怪しいです。

この手の詐欺副業案件では、よくエキストラを雇って架空の人物を作り上げます。

今回もその可能性が高そうです。

架空の人物を使って広告してくるATELIER(アトリエ)は信用できませんね。

ATELIER(アトリエ)の口コミや評判

ATELIER(アトリエ)についての口コミや評判を調べてみました。

ATELIER(アトリエ)で稼げたという口コミや評判は存在しませんでした。

やはり稼げない案件なのでしょう。

反対に『怪しすぎる』『落書きが30万円になるわけがない』などネガティブな意見はかなり多くみられました。

みなさん考えていることは同じなのでしょうね。

口コミや評判を見ても分かる通りATELIER(アトリエ)は稼げない案件ですので、登録はおすすめできません。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

ATELIER(アトリエ)の特定商取引法に基づく表記

以上がATELIER(アトリエ)の特商法に基づく記載です。

何点か気になるところがあるので説明します。

会社名、電話番号の記載がない

ATELIER(アトリエ)の特商法に基づく記載ですが、会社名や電話番号の記載がありません。

普通の企業であればあり得ないことですよね?

会社名や電話番号がないと何かトラブルが起きた際に直接問い合わせることができません。

そのため、詐欺被害にあっても泣き寝入りになってしまう可能性が高くなってしまいます。

返金保証なし

ATELIER(アトリエ)では、後に高額な参加費がかかる可能性が高いです。

しかし、返金保証がないため仮に詐欺案件だったとしてもお金が返ってくることはありません。

一度お金を支払ってしまうと二度と返ってくることはないと思っておきましょう。

ATELIER(アトリエ)の実績や詐欺の危険性は?

ATELIER(アトリエ)で稼げているという実績は見つかりませんでした。

やはり落書きが30万円で購入されるなんて夢のような話はあり得ないのでしょうね。

また、ATELIER(アトリエ)は後に高額な参加費が請求される可能性があります。

返金保証も稼げる保証もありませんので詐欺の危険性にも十分に気をつける必要があるでしょう。

実績:なし

詐欺の可能性:あり

ATELIER(アトリエ)の検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.誇大・虚偽広告を多用した悪質な集客
2.高額な参加費を請求される危険性がある
3.特商法に基づく記載が不十分
4.創設者の稲葉直人氏は架空の人物である可能性が高い
5.稼げている実績が一切ない

以上の捜査結果からATELIER(アトリエ)への登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。