副業検証

チョコレートゴールドは副業詐欺!?タップするだけで毎日3万円は稼げない!?口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回検証するのは『チョコレートゴールド』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「タップするだけで毎日3万円」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

チョコレートゴールドとは

チョコレートゴールドの特徴

・タップするだけで毎日3万円
・年齢、性別一切問わず
・スマホがあれば誰でも参加可能
・完全無料で利用できる

チョコレートゴールドの特徴を分析

先程チョコレートゴールドの特徴をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

チョコレートゴールドの内容とは?

毎日3万円稼げるというチョコレートゴールドの内容ですが、一切明かされておりません。

作業内容はタップするだけとあまりに抽象的すぎます。

スマホをタップするだけで稼げるという副業案件は過去にも多くありましたが、それらのほとんどが詐欺案件でした。

簡単な作業に惹かれて手を出すと痛い目に遭います。

お金が簡単に稼げるということはありませんのでその辺りをしっかりと頭に入れて取り組むようにしましょう。

チョコレートゴールドは毎日3万円稼げる!?

チョコレートゴールドは毎日3万円稼げると宣伝されています。

しかしこちらの毎日3万円という数字は何の根拠も証拠もありません。

登録へ誘導するための誇大広告である可能性が高そうですね。

チョコレートゴールドで稼ぐまでの流れ

チョコレートゴールドで稼ぐまでの流れは以下のように説明されています。

通知をタップするだけで報酬が発生しているように説明されています。

通知をタップするだけで報酬が発生するなんてことはあり得ません。

おそらく何らかの作業が間に挟まれているでしょう。

タップするだけで稼げるというのは虚偽広告です。

チョコレートゴールドに実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、チョコレートゴールドに実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「チョコレート・ゴールド」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、重要なアカウントなので追加で登録するようにと3つのアカウントが紹介されます。

■3つのアカウント
➀サポートの山根陽菜のLINE追加
➁チョコレート・ゴールド-SPECIAl-のLINE追加
➂チョコレート・ゴールドにメールアドレスの登録

これらの3つのアカウントを登録しましたが、毎日3万円稼げることはありませんでした。

また、登録したアカウントからは副業情報が送られてきましたが、どれも稼げない詐欺まがいな案件ばかりでした。

稼げない案件をチョコレートゴールドは稼げると豪語して紹介してきます。

あり得ませんよね?

全く信用できません。

以上の登録結果からチョコレートゴールドに登録しても稼げないことがわかります。

LINE登録してしまった方は即刻ブロックすることをおすすめします。

ズバリチョコレートゴールドの目的は?

誇大・虚偽広告を多用してまでLINE登録へ誘導したいチョコレートゴールドの目的は一体何なのでしょうか?

それはズバリオプトインアフィリエイトによる報酬目的です。

チョコレートゴールドから送られてきた副業を私たちが利用すると、チョコレートゴールド側に紹介料が支払われます。

チョコレートゴールドはこの紹介料が目的なのです。

そのため、私たちがお金を稼げなくても詐欺被害にあってもどうでもいいのです。

腹が立ちませんか?

チョコレートゴールドに登録しても悪徳詐欺業者の利益になるだけです。

絶対に手を出さないようにしましょう。

チョコレートゴールドの口コミや評判

チョコレートゴールドの口コミについて調べてみましたが、『稼げた』というポジティブな意見は一切見当たりませんでした。

反対に『オプトインアフィリエイト目的だ』『稼げない』『詐欺だ』とネガティブな評判は多数見受けられました。

このように口コミ・評判をみてもチョコレートゴールドがおすすめできない案件だと言えます。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

チョコレートゴールドの特定商取引法に基づく表記

会社名:記載なし
責任者の記載:記載なし
所在地:記載なし
電話番号:記載なし
アドレス:記載なし
初期費用:記載なし
返金保証:記載なし

チョコレートゴールドの特商法に基づく記載ですが、一切ありません。

特商法に基づく記載がないと詐欺被害にあっても泣き寝入りになるリスクが高いです。

お金を騙し取られても返ってくることはないと思っておきましょう。

特商法に基づく記載を確認することは自分の身を守る上で大切なことです。

どれだけ条件のいい副業であっても必ず確認するようにしてください。

チョコレートゴールドの実績や詐欺の危険性は?

チョコレートゴールドで稼げたという実績は一切ありませんでした。

それもそのはずです。

チョコレートゴールドでは稼ぐことはできないのです。

本当に稼げる案件なのであれば少なからず稼げているという実績はあるはずです。

また、チョコレートゴールドから紹介される副業の中には詐欺の危険性がある案件があります。

そのため詐欺被害にあう可能性も十分に注意する必要があります。

実績:なし

詐欺の可能性:あり

チョコレートゴールドの検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.誇大・虚偽広告を多用している
2.オプトインアフィリエイト目的
3.詐欺まがいな稼げない案件を紹介される
4.特商法に基づく記載がない
5.稼げている実績がない

以上の捜査結果からチョコレートゴールドへの登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。