副業検証

ポッピングマネーは副業詐欺!?スマホで日給2万円は可能か?口コミ・評判から徹底検証!!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回検証するのは『ポッピングマネー』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「スマホでたった5分で日給2万円が稼げる!?」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

ポッピングマネーとは

ポッピングマネーの特徴

・スマホ1台で日給2万円稼げる
・最短5分の作業でOK
・仕事内容は動画視聴、モニター会員、SNSいいね、アプリインストールなど
・利用料金は一切かからない
・身バレの心配なし

ポッピングマネーの特徴を分析

先程ポッピングマネーの特徴をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

ポッピングマネーはスマホ1台で日給2万円!?

ポッピングマネーでは、スマホ1台あれば誰でも日給2万円稼げるようです。

日給2万円ということは、単純計算月給60万円程になります。

スマホ1台で月給60万円稼げたら大体の人の本業の収入よりも上をいくのではないでしょうか?

本当であればかなりいい案件ですが、稼げている実績の公開もありませんので、何を根拠に日給2万円といっているのか分からないのが現状です。

また、副業初心者が始めてすぐ日給2万円など稼げるわけがありません。

稼げたとしても知らない間に犯罪に加担している危険性もあります。

ポッピングマネーは、具体的な情報もなく稼げることだけをアピールしているため、今のところ誇大広告であるという印象を受けます。

たった5分の作業で稼げる?

ポッピングマネーの仕事内容はこちらになります。

他にもたくさんの仕事があるようですが、確かに画像のような仕事内容であれば5分の作業で済みそうですね。

しかし、動画を視聴したり、SNSにいいねをしたりする事で日給2万円が稼げると思いますか?

あり得ませんよね?

仮に動画視聴やSNSにいいねするだけで日給2万円を稼ごうとしたら1日中かかると思います。

この事からたった5分の作業で稼げると言うのは虚偽広告であるといえます。

ポッピングマネーは無料で利用できるのか?

ポッピングマネーでは、一切の利用料金はかからないと記載があります。

仕事内容を見ても利用料金がかかる可能性は低いため、この情報は信用してもいいでしょう。

しかし、ポッピングマネー経由で他の副業を紹介される可能性があります。

それらの副業が有料案件である可能性もあるため、ずっと無料で利用できると決めつけない方がいいでしょう。

ポッピングマネーでは身バレの心配なし

ポッピングマネーでは、身バレの心配がないと記載があります。

このことがメリットのように記載されていますが、他の副業をやっても顔や名前などの個人情報が公開されることはありません。

YouTubeなどの顔出しで行うコンテンツは別ですが、副業では身バレの心配がない事の方が多いです。

書き方によって当たり前のことでもメリットのように感じてしまうため、一旦冷静になりしっかりと考えましょう。

ポッピングマネーで稼ぐまでの3ステップ

ポッピングマネーで稼ぐまでの3ステップがこちらです。

LINE登録し、仕事が送られてくるようですね。

その仕事をこなす事で稼ぐことができるようです。

そのため送られてくる仕事の質がかなり重要となってきます。

しかし、ポッピングマネーでは具体的に何をして稼ぐのか説明がないため仕事の質を確かめようがありません。

これ以上の情報は実際に登録しないと明かされないようです。

登録してからではないと具体的な情報を明かさない案件はかなり怪しいです。

その情報を明かすと登録してくれる人がいないため、何かを隠している可能性があります。

皆さんは具体的な情報も分からないような案件には安易に登録しないようにして下さいね。

ポッピングマネーに実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、ポッピングマネーに実際に登録してみました。
本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「スマホでできる【ポッピングマネー】」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、特にメッセージが送られてくることはありませんでした。

今日の激アツ情報というものがチェックできるよになっていたため、こちらの情報をもとにら稼いでいくようですね。

こちらの情報を確認しましたが、それぞれのステップで副業を紹介されました。

紹介された副業ですが、どれと詐欺まがいの稼げない案件でした。

LPで説明があった動画視聴やSNSにいいねをするといった内容の副業ではありませんでした。

恐らく簡単な作業内容を宣伝することで、LINE登録へ誘導したかったのでしょう。

誇大・虚偽広告に加えて詐欺まがいの案件を紹介してくるポッピングマネーの信用性はゼロです。

登録しても稼げることはないでしょう。

LINE登録してしまった方は即刻ブロックしましょう。

ズバリポッピングマネーの目的は?

誇大・虚偽広告を使ってまでLINE登録へ誘導したかったポッピングマネーの目的は何でしょうか?

それはズバリオプトインアフィリエイトです。

オプトインアフィリエイトの仕組みですが、副業を紹介し私たち利用者が登録することによってポッピングマネーに紹介料が支払われる形になっています。

そのため、ポッピングマネーは稼げない詐欺まがいな案件でも平気で稼げる優良な副業と宣伝してきます。

怖いですよね。

この手の詐欺業者は私たち利用者がどうなろうがどうでもいいのです。

詐欺案件だろうがお構いなしで稼げると豪語して紹介してきます。

紹介された先の詐欺案件で多額の借金を背負ってしまうケースもこれまでたくさん見てきました。

許せませんよね。

このようなオプトインアフィリエイト目的の悪質な案件が最近多発しています。

簡単に稼げるといっている副業のほとんどの目的がこれです。

甘い言葉に騙されないようにしましょう。

ポッピングマネーの口コミや評判

誇大・虚偽広告まみれのポッピングマネーですが、一応口コミ・評判も確認しておきましょう。

口コミや評判はその副業が本当に稼げるのか判断する時に重要な情報となってくるので必ず確認するようにしましょう。

ポッピングマネーの口コミ・評判ですが、ネット・SNS上には見つかりませんでした。

ネットで調べても出てくるのはサーティワンのポッピングシャワーの情報でした。笑

口コミや評判がないということは、稼げている人はいないということでしょう。

本当に稼げる案件であれば、少なからず口コミや評判があるはずです。

口コミや評判を確認した結果からもやはりポッピングマネーはおすすめできない副業だといえます。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

ポッピングマネーの特定商取引法に基づく表記

会社名:記載なし
責任者の記載:記載なし
所在地:記載なし
電話番号:記載なし
アドレス:記載なし
初期費用:記載なし
返金保証:記載なし

ポッピングマネーの特商法に基づく記載ですが、一切ありませんでした。

特商法に基づく記載がない=信用できない案件だと思って下さい。

現実に置き換えてみると分かりやすいです。

街で声をかけられた名前も身元も分からない人から稼げる情報教えるよと言われても信用できませんよね?

現実だとしっかりと疑うことができるのですが、ネット上だとどうしても情報を鵜呑みにしてしまう方が多いです。

本当に稼げる案件なのであれば堂々と特商法に基づく記載をして情報を公開するべきです。

その情報を公開していないということは、やはり何かやましい事があるのでしょう。

ポッピングマネーの実績や詐欺の危険性は?

ポッピングマネーの実績ですが、こちらもネット・SNS上を調べましたが、一切情報がありませんでした。

日給2万円と宣伝されていたので、それを証明する実績があると思っていたのですが、、、

本当に日給2万円稼げるのであればこんなに素晴らしい副業はありません。

しっかりと実績を公開するべきです。

しかし、ポッピングマネーは実績の公開がありません。

できませんよね。

本当は稼げないのだから。

実績の公開がないという事からもやはりポッピングマネーは稼げない信用のない案件だと言えるでしょう。

ポッピングマネーから紹介された副業の中で詐欺だと噂されているものがあります。

その案件では高額なバックエンドが潜んでおり、高額請求される危険性があります。

その事からもポッピングマネーを利用していると詐欺被害あう危険性があるといえるでしょう。

実績:なし

詐欺の可能性:あり

ポッピングマネーの検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.誇大・虚偽広告を多用した悪質な集客方法
2.稼げるといっているが詳細情報の説明が一切ない
3.オプトインアフィリエイト目的で稼げない詐欺まがいな案件を紹介される
4.特商法に基づく記載がない
5.口コミ・評判・実績がなく、信用性がない

以上の捜査結果からポッピングマネーへの登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。