副業検証

IBIZA(イビザ)は投資詐欺!?本当に日給1万円稼げるのか口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回検証するのは『IBIZA(イビザ)』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「5万円から億り人を創造する次世代型システム」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

IBIZA(イビザ)とは

IBIZA(イビザ)の特徴

・毎日最低1万円
・勝率83%の業界初次世代型トレードシステム
・利用者数1500名突破
・ユーザー満足度&利用率No.1
・早稲田卒のTRADER Kが開発

IBIZA(イビザ)の特徴を分析

先程IBIZA(イビザ)の特徴をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

IBIZA(イビザ)のビジネスモデル

IBIZA(イビザ)は、勝率83%を誇る業界初の次世代型トレードシステム(EA)を利用し、FXで稼ぐ投資案件です。

この次世代型トレードシステムですが、3年連続平均月利30%を達成した業界初のトレーダー監視型FXトレードシステムとのことです。

そのため、投資初心者が知識や経験がなくても億り人を目指せるようですね。

この次世代型トレードシステムですが、トレーダーが自ら投資を行なっていくようです。

そのため、トレーダーの質がかなり重要になってきます。

しかし、IBIZA(イビザ)では、システムの紹介はしてくるものの肝心なトレーダーの裁量や実力を教えてくれません。

投資を任せるのだからしっかりとトレーダーの実力は紹介して欲しいものです。

また、IBIZA(イビザ)の次世代型トレードシステムでは、8000通りの勝ちパターンを搭載したAI分析が用いられているとのことです。

8000通りの勝ちパターンを搭載したAIと聞くとかなり聞こえはいいですが、最近は詐欺まがいな投資案件も増えているため、しっかりと実績を確認するまでは信用しない方がいいです。

IBIZA(イビザ)は実績十分!?

IBIZA(イビザ)は、このように実績が豊富だと紹介されています。

しかし、こちらの実績を証明する証拠が何一つないため信用できません。

ユーザー満足度や利用率No.1とありますが、どこのメディアが何を対象に作ったランキングなのでしょうか?

そこら辺の記載が一切ないため、IBIZA(イビザ)へ登録させるための虚偽広告である可能性も大いに考えられます。

早稲田卒のTRADER Kとは?

IBIZA(イビザ)を開発した現役億トレーダー投資家TRADERKについて調べてみました。

TRADERKは、独自のロジック・手法を確立し、現在も億を稼いでいる投資家です。

これらの経歴を見るとかなりすごい人物のように感じますが、現在も億トレーダーであるという証拠はひとつも公開されていません。

また、ネット・SNSでTRADERKについて調べてみましたが、何の情報も出てきませんでした。

億を稼げるトレードシステムを開発した人物なのであれば、少なからず何かしらの情報があるはずですが、、、

おかしいですね。

この事からTRADERKは実在しない架空の人物である可能性が浮上しました。

詐欺投資案件ではよくある手法です。

カリスマトレーダーを作り上げ、そのシステムの価値を上げるために用いられます。

存在するかも分からない人物が作ったシステムをあなたは信用できますか?

都合のいい甘い言葉に騙されず1度しっかりと考えてみましょう。

IBIZA(イビザ)に実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、IBIZA(イビザ)に実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「【公式】Trader K@IBIZA」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、IBIZA(イビザ)についての動画を視聴するように言われます。

この動画ですが、数日間に分けて情報を小出しにして送られてきます。

肝心な内容は言わず、動画を見た人がIBIZA(イビザ)を利用したいと思うような作りになっていました。

この手法をプロダクトローンチと言います。

プロダクトローンチとは、「先に見込み客を集め、情報を小出しにして期待感を上げたあとで売り込みをかける」という手法です。

この手法を見て分かる通り、IBIZA(イビザ)がすぐに本登録へ誘導せず動画を視聴するように言ってくる目的は『集客』をする事です。

具体的な内容は明かさないけど稼げると宣伝して期待感を募るのは怪しいです。

ズバリIBIZA(イビザ)の目的は?

IBIZA(イビザ)の目的は高額なバックエンドを登録させる事だと思われます。

先ほど説明した通り、IBIZA(イビザ)はプロダクトローンチ手法で悪質な集客をしています。

集客した人たちの期待感を動画で上げ、その期待感がピークを迎えた時に高額なバックエンドを紹介してくるのです。

その時は、早くIBIZA(イビザ)を利用したいという心理状態になってるため、高額なプラン料金でも何も疑わずに契約してしまう方が多いです。

IBIZA(イビザ)はLPや動画で『億を稼げる』など誇大広告を連発しています。

その言葉につられ、高額なプラン料金を提示された時には冷静な判断ができなくなっているのです。

このような不審な集客方法をしている以上IBIZA(イビザ)は皆さんにお勧めできません。

何事も冷静に判断して詐欺被害に遭わないように気を付けていきましょう。

IBIZA(イビザ)の口コミや評判

IBIZA(イビザ)の口コミをネット・SNS上で調べてみましたが、特に何の情報もありませんでした。

LPでは、IBIZA(イビザ)は利用者1500名突破など宣伝されていましたが、実際に調べてみると口コミは0です。

本当に利用者が1500名もいるのでしょうか?

また、IBIZA(イビザ)は『稼げない』『詐欺案件だ』『怪しすぎる』と評判は最悪です。

実際に口コミや評判を見ても分かる通り、稼げたという意見は1つもありません。

これが全てだと思います。

IBIZA(イビザ)を利用しても稼げないため手を出さないで下さい。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

IBIZA(イビザ)の特定商取引法に基づく表記

会社名:株式会社アイラボ
責任者の記載:佐藤 俊幸
所在地:〒106-0045 港区麻布十番2-20-7
電話番号:記載なし
アドレス:記載なし
初期費用:記載なし
返金保証:記載なし

以上がIBIZA(イビザ)の特商法に基づく記載です。

何点か気になるところがあるので説明します。

電話番号・メールアドレスの記載なし

IBIZA(イビザ)の特商法に基づく記載ですが、電話番号やメールアドレスの記載がありません。

普通の企業で連絡先の記載がないことはあり得ませんよね?

何かトラブルが起きても問い合わせることができないためかなり危険です。

IBIZA(イビザ)は高額なプラン料金が発生する可能性があります。

その高額プランが詐欺である可能性もあるため、問い合わせ先がないというのは致命的です。

株式会社アイラボは架空の会社!?

株式会社アイラボについて調べてみましたが、何の情報も出てきませんでした。

また、運営責任の佐藤俊幸という人物も一切情報がありません。

これはかなり怪しいですね。

運営会社も責任者も架空である可能性が高いです。

詐欺の匂いがプンプンしますね。

詐欺案件だということがバレた時にすぐに逃げられるようにしているとしか思えません。

IBIZA(イビザ)の実績や詐欺の危険性は?

IBIZA(イビザ)では、LPで実績が公開されています。

しかし、これらの画像だけでは本当に稼げているかどうかは判断できません。

重要な情報にモザイク処理がされていたり、怪しさ満載です。

これでは稼げている実績とは到底言えません。

また、IBIZA(イビザ)は高額なプラン料金が発生する可能性が高いです。

特商法に基づく記載も曖昧で、実在しない人物や会社を使っている事から詐欺の可能性にも十分注意する必要があります。

実績:なし

詐欺の可能性:あり

IBIZA(イビザ)の検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.誇大・虚偽広告を多用している
2.架空の人物や会社を使った悪質な宣伝
3.プロダクトローンチ手法による悪質な集客
4.高額なバックエンドが存在する可能性が高い
5.特商法に基づく記載が曖昧

以上の捜査結果からIBIZA(イビザ)への登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。