副業検証

LINESTEPは副業詐欺!?初心者でも月300万円超えの収益は本当か!?口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回検証するのは『LINESTEP』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「誰でも自由にLINEでお金を稼ぐ」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

LINESTEPとは

LINESTEPの特徴

・初心者大歓迎
・LINE登録した方の平均収益300万円超え
・月の収益は300万円以上
・完全無料
・完全前払い報酬

LINESTEPの具体的な内容

LPを見る限り不明

※LPとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。

LINESTEPの良いところと気になるところをまとめました。

・副業初心者でも取り組める
・完全無料にも関わらず月の収益が300万円オーバーと超高収入を得られる
・LINE登録した方の平均収益が月300万円以上という実績あり
・完全前払い報酬のため、お金が振り込まれないというトラブルがない

・無料でLINE登録するだけで月300万円以上稼げるなどあり得ない
・具体的に何をして稼ぐのか一切説明がない
・月300万円以上稼いでる証拠がない
・LINEで副業初心者が高収入得られるという案件はほとんどが詐欺
・誇大広告をしている可能性が高い

LINESTEPに実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、LINESTEPに実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「こはる@最短最速で経済的自立を支援」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、『こはる』という人物の自己紹介文と凡人だった自分が月30万円稼げるようになったエピソードが送られてきました。

その後、さらに別のアカウントへLINE追加するように話を進められました。

そのアカウントは『マネージャー桜井』というアカウントです。

この桜井という人物からは支援者である『手塚』という人物の LINE追加をすることで5000万円の支援をすると言われます。

かなり怪しいですよね。

見ず知らずの人になんのメリットもなく5000万円支援する人が存在するでしょうか?

何か他の目的があるように感じます。

さらに、手塚という人物のLINEを追加してみました。

この手塚という人物からは「あなたに1億5000万円お渡しするので、1億円を孫の絢音のために取っておいてくれないか?」とひたすら怪しい話をされます。

これは完全に詐欺の匂いがプンプンしますね。笑

孫に渡すお金を赤の他人に託すひとがどこにいるでしょう?

長くなりましたが、最終的には特別支援会員へと推薦されます。

特別支援会員は何なのかよく分かりませんが、LINESTEPへ登録しても稼げないことはよく分かりました。

かなり怪しいので絶対に手を出すないでください。

LINE追加してしまった方はブロックすることをおすすめします。

ズバリLINESTEPの目的は?

LINESTEPの目的は高額な手数料詐欺だと思われます。

特別支援会員になると、5000万円の支援を受け取れるとのことですが、受け取るには10000円を専用口座へ振り込まなければなりません。

お金を振り込んでもらうはずが、何故か自分からお金を支払わなければならなくなっています。

5000万円もらえるから1万円くらいいいやと思った方もいると思いますが、絶対にダメです。

5000万円をもらえる保証はどこにもありません。

お金を振り込んでもらうために、お金を払う必要はありませんので、絶対に入金しないようにしてください。

LINESTEPは過去の支援金詐欺案件と酷似している?

LINESTEPは過去に支援金詐欺を行っていた案件と内容が全く同じです。

私も検証しているので参考にしてみてください。

スリーステップ

登録するLINEのアカウントから文書までまったく一緒です。

恐らくスリーステップで悪評が広まり、登録する人がいなくなったため、名前を変えてまた詐欺を行っているのでしょう。

もちろん登録しても1円も稼げませんので絶対に手を出さないようにしましょう。

LINESTEPの口コミや評判

本当に稼げる副業が見極めるには、口コミや評判がかなり重要な情報となります。

悪質な詐欺案件はその口コミさえも偽装し、あたかも稼げているように見せかけてきます。

LPなどに記載されている口コミは基本的に信用できないものだと思っていてください。(LPに載っている口コミはLINESTEPに登録させるために書かれたものであるため)

気になるLINESTEPの口コミについてネット上、SNSを調べてみましたが、良い口コミは見つかりませんでした。

また、ネット上で私と同じくLINESTEPについて検証している記事がいくつかありました。

それらの記事では、LINESTEPは『怪しい』『詐欺では』『月300万円は稼げない』と言われており、評判もよくありませんでした。

口コミや評判どちらも良くないことから、やはりLINESTEPは信用できず、稼げない案件だと思われます。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

LINESTEPの特定商取引法に基づく表記

会社名:記載なし
責任者の記載:記載なし
所在地:記載なし
電話番号:記載なし
アドレス:記載なし
初期費用:記載なし
返金保証:記載なし

LINESTEPの特商法に基づく記載ですが、一切記載がありませんでした。

あり得ませんね。

一切記載がないということは、私たちは法律を守る気がありませんと言っているようなものです。

どれだけ条件が良くても、特商法に基づく記載がない案件に手を出すのは危険です。

それほど重要な情報ですので、必ず確認するようにしましょう。

LINESTEPの実績や詐欺の危険性は?

実績:なし

詐欺の可能性:あり

LINESTEPで稼げているという実績はネット上、SNS共に見つかりませんでした。

本当に実績のある副業であれば、実績は公開しているはずです。

実績を隠すメリットがないからです。

それなのに実績がないということは、やはり稼げない案件だということでしょう。

また、高額な手数料詐欺の可能性があるため、詐欺被害に遭う危険性にも十分に注意する必要があります。

LINESTEPの検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.具体的なビジネスモデルが不明
2.誇大広告の可能性が高い
3.特商法に基づく記載なし
4.過去支援金詐欺を行なっていた副業と全く同じ
5.怪しい手数料詐欺の可能性あり

以上の捜査結果からLINESTEPへの登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。