副業検証

【仮想通貨】合原和也(ごうはらかずや)のネオLANDオーナーは投資詐欺か!?本当に稼げるのか口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回検証するのは『ネオLANDオーナー』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「一般公開されていない独占市場で先行者利益」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

ネオLANDオーナーとは

ネオLANDオーナーの特徴

・NFT&メタバース&GameFiこの3つの分野を掛け合わせた世界初の稼ぎ方
・一撃収入1つ+継続収入2つ、計3つの収入を同時に得る事ができる
・登録後、数日間送られてくる動画を最後までみるだけ
・ネオLANDオーナーになれば「相場関係なく収入を得る」ことができる
・一般公開される前に特別公開として先行者利益を得られる

ネオLANDオーナーの具体的な内容

LPを見る限り恐らく投資案件

※LPとは、検索結果や広告などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのことです。

ネオLANDオーナーの良いところと気になるところをまとめました。

・3つの分野を掛け合わせた世界初の稼ぎ方を先行者として利用する事ができる
・オーナーになれば相場関係なく利益を得る事ができる
・作業は送られてくる動画を見るだけと簡単
・一般公開される前に特別に利用する事ができる

・具体的に何をして稼ぐのかよく分からない
・利用料などが発生するのか不明
・稼げている実績がない
・稼げる事が強調されすぎていて誇大広告感が否めない

話題を呼んでいるネオLANDオーナーの稼ぎ方とは?

2021年から話題を呼んでいるネオLANDオーナーの稼ぎ方ですが以下の3つの分野を掛け合わせたものとなっています。

この稼ぎ方のメリットは相場関係なく利益を出す事ができるところのようです。

この3つの稼ぎ方ですが、聞き慣れない言葉ばかりでよく分からないと思うのでネオLANDオーナーのLPを元に説明していきたいと思います。

NFTとは?

NFTとは、「Non-Fungible Token(ノン-ファンジャブル トークン)」の頭文字を取ったもので、日本語で「非代替性トークン」という意味です。

非代替性は、言い換えると「替えが効かない、唯一無二の」という意味になります。

それでは、トークンとは何でしょうか?

トークンとは、ブロックチェーン技術を使用して発行した「暗号資産」の総称のことをいいます。

ネオLANDオーナーの1つ目の稼ぎ方は、暗号資産で稼ぐという事でしょう。

ですが、ネオLANDオーナーでは暗号資産でどのようにして稼ぐのかなどの説明がありませんでした。

メタバースとは?

ネオLANDオーナーの2つ目の稼ぎ方であるメタバースについて説明していきます。

メタバースとは、インターネット上の仮想世界・仮想空間などのサービスの総称として使われている言葉になります。

メタバースが注目を浴びている事は事実ですが、ネオLANDオーナーではどのようにしてメタバースを活用して稼ぐのか説明がありません。

GameFi

GameFiとは暗号資産産業の中でも特に注目を集めている分野の1つでGameとDeFi(分散型金融)を掛け合わせたオンラインゲームのことを指します。

このGameFiも注目を浴びているのは事実ですが、ネオLANDオーナーでどのように活用して稼ぐのかまたもや説明がありません。

3つの分野を掛け合わせた世界初の稼ぎ方!?

ネオLANDオーナーでは、今まで説明した3つの分野を掛け合わせた世界初の稼ぎ方が1番の売りです。

しかし、LPを見る限り注目を浴びている3つの分野をどのように掛け合わせて稼ぐのかという重要な説明が一切ありません。

ただ注目を集めている分野を3つ紹介しているだけにしか見えません。

この3つの分野をどのようして掛け合わせるのかという説明がない限り、ネオLANDオーナーで稼げるとはいえません。

今のところ誇大広告感が否めません。

ネオLANDオーナーに実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、ネオLANDオーナーに実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「合原【ネオLANDオーナー】」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、URLが送られてきました。

このURL先ではネオLANDオーナーの魅力について説明されていました。

その後、ネオLANDオーナーでどのようして稼ぐのかと言った動画を視聴するように促されます。

この動画ですが、稼いでいる実績などが紹介されています。

しかし、その画像も加工されている可能性が高く本当に稼げているのかという証拠にはなりません。

そもそも仮想通貨を扱っている副業で必ず稼げる事などありえないのに、『必ず稼げる』と豪語しているネオLANDオーナーは怪しいです。

甘い言葉に騙されないようにしましょう。

ネオLANDオーナー合原和也とはいったい何者!?

ネオLANDオーナーの合原和也について調べてみました。

この方は輝かしい経歴があり、現在はネオLANDオーナーに関わっているようです。

SNSのアカウントも存在したため、架空の人物である可能性は低いでしょう。

しかし、フォワーが1100人程度しかおらず、輝かしい経歴のわりに少ない印象を受けました。

本当に不労所得を実現するビジネスを生み出した人物であればもっと有名であるはずです。

そこまで知名度がないということはネオLANDオーナーは誇大広告で、LPで言っているような多額の利益を望むのは厳しいかもしれません。

ズバリネオLANDオーナーの目的は?

ネオLANDオーナー目的はプロダクトローンチという手法を使った集客だと思われます。

プロダクトローンチとは、「先に見込み客を集め、情報を小出しにして期待感を上げたあとで売り込みをかける」という手法です。

この手法を使っている案件=詐欺という訳ではありませんが、この手法は詐欺商材を売りやすいというのは事実です。

価値のない商品を誇大広告で稼げるように見せたり、根拠のない実績を作り上げることによって魅力的な案件に仕立て上げるのです。

ネオLANDオーナーもプロダクトローンチという手法を使って広告していますので、注意が必要です。

また、出金するために高額な手数料やプラン登録料を請求される危険性もありますので慎重に行動しましょう。

ネオLANDオーナーの口コミや評判

本当に稼げる副業が見極めるには、口コミや評判がかなり重要な情報となります。

悪質な詐欺案件はその口コミさえも偽装し、あたかも稼げているように見せかけてきます。

LPなどに記載されている口コミは基本的に信用できないものだと思っていてください。(LPに載っている口コミはネオLANDオーナーに登録させるために書かれたものであるため)

気になるネオLANDオーナーの口コミについてネット上、SNSを調べてみましたが、良い口コミは見つかりませんでした。

また、ネット上で私と同じくネオLANDオーナーについて検証している記事がいくつかありました。

それらの記事では、ネオLANDオーナーは『怪しい』『よく分からないビジネスだ』『誇大広告では?』と言われており、評判もよくありませんでした。

口コミや評判どちらも良くないことから、やはりネオLANDオーナーは信用できず、稼げない案件だと思われます。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

ネオLANDオーナーの特定商取引法に基づく表記

ネオLANDオーナーの特商法に基づく記載ですが、不十分でした。

まず、販売価格や返金保証についての記載がありません。

ネオLANDオーナーが有料か無料なのか分かっていません。

無料で利用できるのであれば、販売価格や返金保証などの記載がないのはOKです。

しかし、どちらか分かっていないため、何か隠したい事があるのでは?と思ってしまいます。

後に高額なバックエンド商材などを販売される危険性もあるためかなり注意が必要です。

また、会社自体も海外にあるため本当に存在するのかすら怪しいです。

電話番号も携帯の番号ですし、いつでも逃げる準備はできているという感じですね。

普通の企業であれば、会社の連絡先を携帯の番号にすることなどあり得ませんよね。

ネオLANDオーナーの実績や詐欺の危険性は?

実績:なし

詐欺の可能性:あり

ネオLANDオーナーで稼げているという実績はネット上、SNS共に見つかりませんでした。

本当に実績のある副業であれば、実績は公開しているはずです。

実績を隠すメリットがないからです。

それなのに実績がないということは、やはり稼げない案件だということでしょう。

また、プロダクトローンチ手法で集客し、高額なバックエンド商材を販売される可能性があるため、詐欺被害に遭う危険性にも十分に注意する必要があります。

ネオLANDオーナーの検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.誇大広告を多用している
2.具体的なビジネスモデルの説明が不足している
3.特商法に基づく記載が不十分
4.高額なバックエンドが存在する可能性がある
5.稼げている実績などが不足している

以上の捜査結果からネオLANDオーナーへの登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。