副業検証

【投資】raise(レイズ)は副業詐欺!?武田博己は怪しい!?口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

友だち追加

これまで1000以上の副業を検証してきた管理人がおすすめする10個の副業も特別に公開しているので、是非ご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

今回紹介するraise(レイズ)という投資案件ですが、私が紹介しているライズEAと名前がかなり似ています。

最近よくこのraise(レイズ)とライズEAは同じですか?と質問がきます。

内容を確認したらわかると思いますが、この2つは全く別物なのでご了承ください。

LPでは「毎日5万円が手に入るチャンス」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

raise(レイズ)とは

raise(レイズ)の特徴

・raise(レイズ)アプリをダウンロードすれば毎日5万円手に入るチャンス
・知識、経験不要で誰にでも稼げるチャンスがある
・無料モニター募集中
・大手証券会社のファンドマネージャーによる資産運用のノウハウ、ロジック、データを全て詰め込んだ
・作業は通知が来たらタップするだけとかなり簡単

raise(レイズ)の特徴を分析

先程raise(レイズ)の特徴をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

毎日5万円が手に入るraise(レイズ)アプリとは?

ダウンロードするだけで毎日5万円が手に入るraise(レイズ)アプリの詳細情報について確認していきます。

今のところraise(レイズ)は投資案件であることしかわかっていません。

raise(レイズ)アプリについての説明も少なく、一体どのようなアプリなのか実態が掴めません。

大手証券会社のファンドマネージャーによる資産運用のノウハウ、ロジック、データを全て詰め込んだアプリと紹介されていますが、その肝心なデータやロジックは説明されていません。

現時点では情報が少なすぎます。

詳しくは言わないけど稼げるよと言われても信用できませんよね。

raise(レイズ)を利用すると誰でも稼げる!?

raise(レイズ)は知識、経験、スキル一切不要なので誰にでも稼げるチャンスがあるようです。

副業初心者からしたら有難い話ですよね。

しかし、現実的な話をすると副業初心者が毎日5万円稼げるほど副業も甘くはないです。

副業とはいえ、それ相応の時間と努力を積み重ねないと稼ぐことはできません。

簡単にすぐに稼ごうと甘く考えている方が残念ながら詐欺被害にあいます。

本当に毎日5万円が誰でも簡単に稼げるのであれば、誰も真面目に仕事をしませんよね?

raise(レイズ)で稼ぐまでの流れ

raise(レイズ)アプリをダウンロードし、通知が来たらタップするだけで稼げるようです。

この手順をみて、ますますraise(レイズ)が怪しくなってきました。

これまで検証してきたスマホ副業で、タップするだけで稼げると宣伝されているものは、99%が詐欺案件でした。

タップするだけでお金が稼げることなんてあり得ません。

先ほども言いましたが、楽をして稼ごうと思ったら必ず痛い目にあいます。

皆さんもお金稼ぐ大変さを知っていますよね?

甘い言葉に騙されて一生懸命働いて稼いだお金を奪われないようにしましょう。

raise(レイズ)に実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、raise(レイズ)に実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「【raise】武田博己公式LINE」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録後、raise(レイズ)アプリの無料ダウンロードURLとパスワードが送られてきます。

URLをクリックすると、ログイン画面へと移ります。

登録したメールアドレスと送られてきたパスワードを入力すると、新規登録画面へと移ります。

新規登録を済ませると、トレード画面へと移ります。

こちらのトレード画面ですが、私は初めて見ました。

恐らくraise(レイズ)独自の取引画面でしょう。

こちらの取引画面でデモトレードが行われます。

実際に利用してみましたが、ボタンを押すだけですぐに利益が出ました。

『これはすごい!本当に画面をタップするだけで稼げたじゃないか!』と思われた方はいますか?

これはraise(レイズ)独自の取引画面で得た架空の利益です。

実際には出金することも出来ませんし、取引も行われていません。

稼げているように見せかけているだけです。

何のためにこのようなことをするのかは、後ほど説明します。

以上が実際に登録してみた結果ですが、登録したにも関わらず詳細情報は明かされず怪しい架空のデモトレード画面を見せられただけです。

登録してもraise(レイズ)で毎日5万円稼ぐことはできないことが判明しましたね。

登録してしまった方は即刻ブロックすることをおすすめします。

ズバリraise(レイズ)の目的は?

独自のデモトレード画面で架空の利益を発生したように見せかけてくるraise(レイズ)の目的は一体なんでしょうか?

それはズバリ高額な出金手数料やアプリ利用料を騙し取ることだと思われます。

raise(レイズ)の手口を説明します。

①架空の取引画面で簡単に利益が出るように錯覚させる 

②簡単に稼げたことで私たち利用者を興奮状態にする

③興奮した状態の私たちに高額な出金手数料又は利用料を請求する

④簡単に稼げるアプリだと思い込んでしまっている私たちは疑うこともなく、高額な出金手数料や利用料を支払ってしまう

⑤高額な出金手数料を支払っても利益が振り込まれることはない

⑥私たちが気づいた頃には多額のお金を失っている

以上がraise(レイズ)の手口です。

人間の心理をうまく利用した悪質なやり方ですね。

ボタンをタップするだけでみるみる利益が出るので、興奮してしまう気持ちは痛いほどわかります。

しかし、冷静に考えてみるとあり得ませんよね?

興奮している時こそ心を落ち着かせて冷静に考えましょう。

詐欺業者は私たちの心理状態をうまく利用してきます。

そのような悪質な詐欺業者に騙されたら悔しくないですか?

具体的なロジックやデータの公開もありませんので、raise(レイズ)の信用性はありません。

絶対に手を出さないで下さい。

raise(レイズ)の口コミや評判


これまで検証してきて信用性がゼロのraise(レイズ)ですが、一応口コミ・評判も確認しておきましょう。

raise(レイズ)の口コミ・評判ですが、『稼げた』などのポジティブな意見は全くみられませんでした。

反対に、『怪しい』『高額な利用料を請求された』などネガティブな意見は山ほどありました。

口コミ・評判を見てわかるように、raise(レイズ)は稼げない案件です。

毎日5万円という広告は魅力的ですが、やはりこのような上手い話は存在しないということですね。

raise(レイズ)の開発者武田博己とは何者!?

raise(レイズ)の開発者である武田博己氏についても調べてみました。

投資家である武田博己氏についてネット・SNS上を調べてみましたが何の情報も出てきませんでした。

投資家としての実績も分からないため、信用できる人物がも判断が難しいです。

毎日5万円稼げるアプリを開発した人物であれば、何かしらの情報があるはずですが、、、

やはりraise(レイズ)は稼げない案件ということでしょう。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

raise(レイズ)の特定商取引法に基づく表記

会社名:株式会社トップクオリティ
責任者の記載:武田 博己
所在地:大阪府大阪市浪速区本町3丁目13-6
電話番号:05053695265
アドレス:takeda@raise-hiromi.info
初期費用:記載なし
返金保証:記載なし

以上がraise(レイズ)の特商法に基づく記載です。

何点か気になるところがあるので説明します。

運営会社のホームページがない

運営会社である株式会社トップクオリティですが、ホームページがありません。

ホームページがないため、何をしている会社なのかよく分かりません。

普通の企業であれば、ホームページがないなんて事は珍しいですよね。

返金保証がない

raise(レイズ)の特商法に基づく記載には、返金保証について言及されていました。

あれ?おかしくないですか?

LPでは、raise(レイズ)は無料で利用できると説明されていましたよね?

完全無料と書いているのにも関わらず、実際は何かしらの料金が発生することが確定しました。

しかも返金保証は付いていません。

私の推測通り、何かしらの料金が高額な出金手数料や利用料であればかなり危険です。

高額な料金を支払っても返金保証がついてないため、お金が2度と戻ってくることはありません。

騙されてからお金を取り返すなは極めて困難てしょう。

raise(レイズ)の実績や詐欺の危険性は?

毎日5万円稼げるというraise(レイズ)の実績を確認していきましょう。

本当に稼げるのであれば、しっかりとした実績を公開しているはずです。

こちらがraise(レイズ)のLPで紹介されていた実績です。

札束と振込画面のいかにも稼げていますといった画像ですね。

残念ながらこちらの実績は信用できません。

画像はいくらでも偽装できるため、これを信用できる実績と言えません。

また、raise(レイズ)では、高額な出金手数料や利用料を請求される危険性があるのに加えて、返金保証がありません。

詐欺の危険性にもかなり注意する必要がありますね。

騙されてからでは遅いです。

こんなに上手い話はない。としっかり冷静に考えて、騙される前に対処していきましょう。

実績:なし

詐欺の可能性:あり

raise(レイズ)の検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.具体的なビジネスモデルが不明
2.デモトレード画面を巧みに利用した詐欺の可能性が高い
3.高額な出金手数料や利用料を請求される危険性がある
4.稼げている信用できる実績の公開がない
5.返金保証がついてない

以上の捜査結果からraise(レイズ)への登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。