副業検証

【リクマネ】ライフデザイン出版合同会社は副業詐欺!悪質な手口を暴く!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

今回検証するのは『Request money(リクマネ)』という副業です!

Request money(リクマネ)ですが、LPでは「自分の稼ぎたい報酬をリクエスト出来る全く新し稼げるNEWプラットホーム」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・Request money(リクマネ)が稼げない理由
・Request money(リクマネ)が詐欺である可能性の有無
・本当に稼げる副業

この記事を見ている方は、Request money(リクマネ)は怪しいのでは?と疑問に思い検索したのではないでしょうか?

その疑問大正解です。

残念ながらのRequest money(リクマネ)ように簡単に高額稼げる副業など存在しません。

怪しいと分かっていても、簡単に高額稼げるという広告にはつい目が行ってしまいますよね。

痛いほど気持ちは分かりますが、怪しい副業に手を出すと取り返しのつかないことになるので絶対にやめてください。

副業を探している方は、こちらのおすすめ副業10選という記事をご覧ください。

おすすめの副業10選!本当に稼げる副業ランキング【2022年版】 ・副業を始めたいけど何をやればいいかわからない ・本当に稼げる副業を知りたい ・詐欺案件が多すぎて何も信用できない ...

大手サイトばかりで、安全にかつ安定的に稼いでいける案件をご用意しています。

副業の知識0だった私が、月20万円を稼いだ方法をすべて公開しておりますので、ぜひ活用されてください。

何か副業に関するお悩みがある方は、いつでも気軽に公式LINEまでご連絡ください!

友だち追加

・これまで検証してきた副業1000件以上

・ブログアフィリエイト1年で月10万円達成

・副業収入20万円継続中(12か月)

・Google検索上位多数獲得

Request money(リクマネ)の概要

Request money(リクマネ)の紹介ページから、具体的な内容をまとめてみました。

Request money(リクマネ))の内容まとめ

・希望する報酬額(10万・35万・100万)を選ぶだけで、来月5日までにその金額を一括振り込み
・作業、設定、下準備一切不要
・期間限定でモニター生募集中
・利用料は無料

Request money(リクマネ)の概要を分析

先程Request money(リクマネ)の内容をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

Request money(リクマネ)の仕組み

Request money(リクマネ)は作業、設定、下準備が一切不要で、希望額を伝えるだけでお金が振り込まれるという新しいプラットホームとのことです。

これで本当にお金が稼げると思った方は頭を冷やしてください。

この仕組みのどの手順でお金が発生しますか?

お金というのは労働の対価です。

仮に本当にこのシステムで稼げるとしても、無料で利用できるのは怪しすぎます。

甘い言葉で副業初心者からお金をだまし取ろうとしているとしか思えません。

Request money(リクマネ)は自動トレードシステム!?

Request money(リクマネ)にLINE登録後、動画が送られてきて少し実態が明らかになりました。

どうやらRequest money(リクマネ)は、『特殊メカニズム』が稼働し、選んだ報酬に到達するようにすべてを準備してくれるとのことです。

特殊メカニズムについての説明はなく、恐らく自動トレードシステムのようなものだと思われます。

100万円希望したら、その額に到達するまで稼いでくれる夢のようなシステムが本当に存在するのであればお目にかかりたいものです。

Request money(リクマネ)はそれっぽいことばかり言って、肝心な具体的な内容や実績は一切明かしていないのでかなり怪しいです。

Request money(リクマネ)は月額の請求あり

Request money(リクマネ)は無料で利用できると宣伝されていましたが、最終的には月額費8500円の支払いが必要になります。

『8500円払えば来月100万円振り込まれるならいいじゃん!』と思った方、恐らく請求はこれだけでは済みません。

選んだ報酬額に合わせて、高額な有料プランが用意されている可能性が高いです。

また、出金できなかったり、口座情報を悪用されたりとRequest money(リクマネ)のような怪しい案件に手を出すとトラブルが絶えないので、参加は見送りましょう。

Request money(リクマネ)の口コミや評判

Request money(リクマネ)の紹介ページでは、『稼げた』『参加してよかった』という口コミが多数あったと思うが、それらはRequest money(リクマネ)の運営が自作自演したものなので、全く信用できません。

実際のリアルな利用者は『稼げない』『嘘ばかり』『具体的な説明がなさすぎる』とネガティブなものばかりでした。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

Request money(リクマネ)の特定商取引法に基づく表記

以上がRequest money(リクマネ)の特商法に基づく記載です。

何点か気になるところがあるので説明します。

商品価格は『無料』と記載されている

Request money(リクマネ)商品価格は『無料』と記載されていますが、実際には月額費と高額な有料プランが存在することが明らかになっています。

このことから『無料』という宣伝は、虚偽広告であることが確定です。

嘘をついて宣伝してくる案件に参加するのは危険です。

会社情報の記載がない

事業者名・所在地・電話番号といって会社情報が何一つ記載されていません。

この時点でもうアウトです。

詐欺を行った後、以下にして逃げるかしか考えていない証拠ですね。

返金保証が無い

先程Request money(リクマネ)は有料案件であることが判明しましたが、返金保証がついていません。

この場合、詐欺被害にあっても自己責任となってしまうため注意しましょう。

ライフデザイン出版合同会社について

Request money(リクマネ)は、ライフデザイン出版合同会社がリリースしている案件です。

こちらの会社ですが、過去に『フリートレーディングバンク』という副業を紹介していました。

フリートレーディングバンクは、今回と同じように具体的なビジネスモデルが不明でかなり怪しい案件でした。
(フリートレーディングバンクにお金を預けるだけで勝手に利子が増えるといった内容)


フリートレーディングバンクは、お金を預けても出金できなかったり、お金を持ち逃げされる危険性があると悪評が目立っていました。

このことから分かるように、ライフデザイン出版合同会社は口コミも悪く信用できない会社です。

Request money(リクマネ)の検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.あいまいなビジネスモデル
2.虚偽・誇大広告を多用した悪質な集客
3.高額な有料プランが存在する可能性が高い
4.ライフデザイン出版合同会社の口コミが悪い
5.重要な会社情報の記載がない

以上の捜査結果からRequest money(リクマネ)への登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。

本気で副業で稼ぎたいという方は、私が相談に乗ります。

微力ですが、皆さんが詐欺被害に遭うことがなく、本当に稼げる副業と出会えるようにお手伝いさせてください。

もちろん相談料など頂くことはありませんので、ご安心ください!

友だち追加