副業検証

トレマネは副業詐欺!?簡単に楽して稼げない!?口コミ・評判から徹底検証!!

こんにちは!ブログ管理人のこうです!!

当ブログでは、ネット上に数多く存在する副業やネットビジネスについて徹底的に捜査し、取り締まっています。

当ブログを始めた理由は、悪質な副業案件やネットビジネスに騙されて不幸になる人が1人でも減って欲しいという思いからです。

是非捜査内容を参考にしてみて下さい。

副業についてお悩みがありましたらLINEから気軽にご相談ください。

また、ブログの最後におすすめの副業3つを紹介していますので、興味のある方はお声掛けください!

友だち追加

今回検証するのは『トレマネ』という副業です!

今回の副業ですが、LPでは「簡単に楽に稼げる副収入」といった触れ込みで紹介されています。

この記事を見て分かること

・本当に稼げるのか?
・具体的な内容
・詐欺の危険性の有無
・有料案件か?
・本当に稼げる副業情報

トレマネとは

トレマネの特徴

・副業未経験でも楽に稼げる
・完全無料で即日稼げる
・知識、経験、面接不要
・作業内容はスマホをタップするだけ
・スマホがあれば即スタートできる

トレマネの特徴を分析

先程トレマネの特徴をご紹介しましたが、この情報が本当に正しいのか分析しました。

分析結果が以下の通りです。

副業未経験でも楽に稼げる!?

トレマネでは、副業未経験の方でも楽に稼げると宣伝されています。

楽に稼げるとは一体どういうことでしょう?

具体的な内容の説明が一切ないため、本当な作業なのか?稼げるのか?と疑問に思います。

また、楽に稼げるという言葉に惹かれてしまった人は注意です。

詐欺案件の多くは、『楽に』『簡単に』など甘い言葉で誘惑してきます。

実際は稼げないどころか詐欺の危険性が高いものばかりです。

副業とはいえ、しっかりと時間や労力を使わなければ稼ぐことは難しいでしょう。

甘い誘惑に惑わされないようにしましょう。

副業未経験でも楽に稼げる!?

トレマネでは、副業未経験の方でも楽に稼げると宣伝されています。

楽に稼げるとは一体どういうことでしょう?

具体的な内容の説明が一切ないため、本当な作業なのか?稼げるのか?と疑問に思います。

また、楽に稼げるという言葉に惹かれてしまった人は注意です。

詐欺案件の多くは、『楽に』『簡単に』など甘い言葉で誘惑してきます。

実際は稼げないどころか詐欺の危険性が高いものばかりです。

副業とはいえ、しっかりと時間や労力を使わなければ稼ぐことは難しいでしょう。

甘い誘惑に惑わされないようにしましょう。

完全無料で利用できる

トレマネは完全無料で利用できるみたいですね。

これはすごくいいポイントです。

ただ、なぜトレマネ完全無料で稼げる情報を教えてくれるのか疑問に思います。

友達や家族でもない赤の他人に稼げる情報を無料で教えてくれるのはなぜでしょうか?

トレマネ側に何のメリットがあるのでしょうか?

私であれば稼げる情報は絶対に人に教えたくはありません。

ライバルが増えて自分が稼げなくなるかもしれないからです。

ビジネスの世界はwin-winの関係で成り立っています。

そのため、トレマネ側にも何らかのメリットかあって完全無料で利用できるようになっていると思っていた方がいいでしょう。

スマホをタップするだけで稼げる?

トレマネでは、作業内容はスマホをタップするだけと紹介されています。

こちらの広告ですが、誇大広告だと思われます。

スマホをタップするだけでは稼げません。

それ以外に何らかの作業はあると思っておきましょう。

また、スマホをタップするだけで稼げると宣伝されている副業案件のほとんどは詐欺です。

トレマネもそうとは言い切れませんが、そのような詐欺案件と酷似しているため気をつけましょう。

トレマネで稼ぐまでの流れ

トレマネで稼ぐまでの流れがこちらです。

LINE登録し、スマホを内容に合わせてタップするだけで稼げるようです。

先ほども言いましたが、この流れで稼げる可能性は低いです。

作業自体も1日10分程度で毎日確実に稼げると宣伝されています。

1日10分スマホをタップしただけで稼げると思いますか?

本当に稼げたとしても知らない間に犯罪まがいの行為をしてしまっている危険性もあります。

それほどあり得ない話なのです。

やはり甘い話は存在しないということですね。

トレマネに実際に登録してみた

より詳しい内容を探るために、トレマネに実際に登録してみました。

本来具体的な内容もよく分からないのに登録するのは危険なため、皆さんは絶対に真似しないでください。

LPから登録ボタンを押すと、「トレマネ」というLINEアカウントを友達追加するように誘導されました。

LINE登録してみましたが、スマホをタップするだけで稼げるようなものは送られてきませんでした。

実際には、LINE登録後自動的に1つの副業案件を紹介されます。

こちらの副業ですが、『3カ月で100万円』など根拠もない誇大広告をしています。

内容も確認してみましたが、到底稼げるとは思えません。

また、LINE登録しても具体的なビジネスモデルなどの詳細情報は一切説明がありませんでした。

トレマネは都合のいい言葉を並べてLINEさせたいだけのようですね。

全くもって信用できない案件です。

LINE登録していても稼げることはありませんので即刻ブロックしましょう。

ズバリトレマネの目的は?

誇大広告をしてまでLINE登録へ誘導してくるトレマネの目的は何でしょうか?

それはズバリオプトインアフィリエイトによる紹介料です。

トレマネに紹介された副業案件に私たちが登録すると、トレマネに紹介料が支払われます。

これをオプトインアフィリエイトと言います。

この流れを見てわかるように、トレマネは『紹介料』を稼ぐために稼げない副業を稼げると嘘をついて紹介してきます。

かなり悪質ですよね。

紹介された副業は詐欺まがいで怪しいものばかりなので安易に手を出すのは危険です。

トレマネに登録していても、お金を稼ぐことはできません。

これ以上関わるのはやめておきましょう。

トレマネの口コミや評判

オプトインアフィリエイト目的であることが判明したトレマネですが、一応口コミや評判も確認しておきましょう。

LPにはトレマネを始めて稼げたという口コミが紹介されていました。

現金を手に取った生々しい写真ですが、何とも嘘くさいですね。

LPで紹介されている口コミはトレマネに登録させるために記載されているため、信憑性に欠けます。

本当に信用できるリアルな口コミはネット・SNS上にはありませんでした。

また、『稼げない』『オプトインアフィリエイト目的』とトレマネを酷評する評価も目立ちました。

口コミや評判を見ても分かる通りトレマネは稼げない案件です。

特定商取引法(特商法)に基づく表記の重要性

特定商取引法(特商法)とは、悪質な詐欺業者から私たち消費者を守ってくれる大切な法律です。

特商法に基づく表記がなかったり虚偽情報が記載されている場合は詐欺の危険性も高いので注意してください。

・そもそも特商法に基づく記載があるか?
・会社名、責任者の記載
・所在地、アドレス、電話番号の記載
・初期費用について
・返金保証について

トレマネの特定商取引法に基づく表記

会社名:記載なし
責任者の記載:記載なし
所在地:記載なし
電話番号:記載なし
アドレス:記載なし
初期費用:記載なし
返金保証:記載なし

トレマネの特商法に基づく記載はありませんでした。

これはあり得ないことです。

特商法に基づく記載がない時点でどれだけ条件がいい副業案件でも手を出してはいけません。

特商法に基づく記載がない=詐欺と思ってもらってもいいくらい重要な情報なのです。

それほど重要な情報を記載していないトレマネの信用性は0です。

トレマネの実績や詐欺の危険性は?

トレマネの実績について調べてみました。

トレマネで稼げたという実績は見るかりませんでした。

1日10分程度のスマホ作業で稼げると宣伝されていましたが、これは真っ赤な嘘であることが分かりましたね。

そして、詐欺の危険性にも注意する必要があります。

トレマネ自体は料金はかかりませんが、紹介された副業で高額な利用料を請求される危険性があります。

そのため、詐欺被害にも十分注意しましょう。

実績:なし

詐欺の可能性:あり

トレマネの検証結果とその理由

稼げる可能性は極めて低い

このような結果になった理由をざっくりまとめてみました。

1.誇大・虚偽広告を多用している
2.具体的なビジネスモデルが不明
3.オプトインアフィリエイト目的
4.稼げない詐欺まがいな案件を紹介してくる
5.特商法に基づく記載がない

以上の捜査結果からトレマネへの登録はお勧めできません。

トラブルや詐欺被害にあわないように、いい話には何か裏があるのでは?という疑う気持ちをもって慎重に行動するようにしてください。

最後に私がおすすめする副業を3つご紹介します。

この3つの副業はこれまで数多くの副業を見てきた私が厳選して選んだものです。少しでも興味のある方は気軽にLINEでご相談くださいね!

友だち追加

私がおすすめする3つの副業

最後に管理人こうが利用したおすすめ案件を紹介します!

なぜ3つも紹介するのかというと、それぞれの経済状態によって取り組める副業が違うからです。

色々な方におすすめな副業を紹介できるように、今回厳選した3つの案件を用意しましたので、興味のある方は詳細ページをご覧下さい。

以上の3つになります。

それぞれメリット・デメリットをしっかりと紹介していますので、安心して下さい。

現状を変えるには勇気を持って行動しなければなりません。

今がその時です。

少しでも勇気を持って行動した方の力になれれば幸いです。

3つの副業やその他なんでもご相談などがあればいつでも気軽に連絡して下さい。

相談料・コンサル料などは一切いただきませんのでご安心ください^ ^

友だち追加